読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女の国・ベトナム

 
f:id:duong:20160725145126j:image

 

筆者が大好きな国、 ベトナム

そこは嬉しいことに美人美女が多い(気がする)。
今回はそんなベトナム人女性の魅力についてご紹介します。
 

スタイルの良さ

f:id:duong:20160725145852j:image
ベトナムの代表的な民族衣装といえばアオザイ(ao dai)ですが、日本で言う着物以上に、今でもこれらを着る習慣が残っています。
およそ15箇所の体の部位を採寸するため、体型が変わると通りが悪くなったり最悪着れなくなることがよくあるそうです。
そのため、彼女たちは自分のプロポーションを維持することに努めます。
 

アオザイの魅力

上述したように、ベトナム人女性はアオザイを着ます。
アオザイは女性のボディラインが強調されるようなデザインをしており、バストやヒップが浮かび上がります。
また腰部分にはスリットが入っており、腰の肌がチラ見えするのです。
…しかし、これらのデザインはベトナム人的にはなんのエロさややらしさは感じないのだそう。
あくまで伝統衣装だと言います。
f:id:duong:20160725151112g:image
 

愛想の良さ

ベトナム人はとにかくよく笑う。
笑顔が素敵。
また、心理学用語で言うパーソナルスペースが近いのです。
自然と至近距離に入り、そして自然とボディタッチが行われています。
そこにもやらしさは存在せず、それが普通なのです。
f:id:duong:20160725151449j:image
 

色白

ベトナム人は総じて肌が綺麗。
ベトナムは南北に長い国であり、北部では亜熱帯性気候で四季のようなものも見られますが、南部は熱帯モンスーン気候で乾季と雨季に分かれています。
過ごしやすい時期もあれど基本的に日差しが強く暑いのがベトナムの気候の特徴。
そのためベトナム人女性は色白なのが一つのステータスとなっています。
ベトナム人女性は常に美白や美容に関しての情報交換に熱心であり、
その綺麗な肌は、日頃からの努力の賜物らしい。
 

シャイ

少し日本と似ている気がする。
アメリカやスペインのようなオープンで情熱的、というより日本のように恥ずかしがり屋が多い印象である。
しかし先述のようにシャイながら愛想は良いのだ。
 

真っ直ぐな性格

シャイなのだが、仲良くなるととてもオープンになる印象だ。
笑顔たっぷりに、とても積極的に絡んできてくれる。
また、恋人関係になると相手にはすべてをオープンしようとするようで、
ベトナム人と付き合うとFacebookや銀行通帳のパスワードを教え合うらしい。
それは相手のことを信頼しているからだと言う。
すこし怖いと思う方もいるだろうが、その彼女らの真っ直ぐなところはとても魅力的である。
 

まとめ

以上である。
 
シャイな人が多いというところから、男性側から積極的にいくととても良いらしいです。笑
また、世界的に見ても勤勉な日本人男性と美意識が高く努力家のベトナム人女性との相性は良いと言われています。
さらに、大親日ベトナムでは、日本人男性というだけでポイントは高いはずです。
 
日本人男性の皆さん、
ぜひ一度ベトナムへ足を運び、彼女たちの魅力をその目で見てきてください(^^)